平成17年 11月アクティビティ
2005.11.26
飛騨養護学校 「ようご祭り」 バザー協力

11月19日(土)初雪がちらつく中、飛騨養護学校で行われた「ようご祭り」(参加者数約200人)において、昨年に引き続きバザー協力をさせていただきました。
当クラブ会員によるバザーは、今年で8年目を迎えます。今回も会員15人、ご家族の方11人(内、お子様9人)の御協力により大盛況の基、終わることが出来ました。皆様、有り難う御座いました。お疲れ様でした。

バザー内容は、豚汁(200杯)、ぜんざい(200杯)、団子(500本)バザー開始後、1時間程で完売しました。おいしかった~。

総売上は40,220円となり、全てを飛騨養護学校「わかばの会」へ寄付させていただきました。お買い上げ有り難う御座いました。

なお、今回のバザーにて下記企業の方々にも御協力を頂きました。
柴田春次商店 様
天狗中央精肉店 様
御協力有り難う御座いました。

最後に、とても寒い中早くから会場設営していただいた会員の方々、バザーをお手伝いいただいた会員とご家族の方々、御協力いただいた企業の方々、バザー品をご提供いただいた方々、バザー品をお買い上げ頂いた方々、本当に有り難う御座いました。

寒い中、温かい豚汁をおいしそうに食するとても幸せなみんなの顔を見ながら、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。有り難う御座いました。

2005.11.26 15:04 | 固定リンク | 平成17年度
平成17年 11月第2例会
2005.11.16
第2例会  北山軍人墓地清掃例会

11月16日(水) 11:00~
会場:北山軍人墓地・高山観光ホテル

本例会では北山軍人墓地清掃と「私の終戦」をテーマにL.井口吉康のスピーチがありました。
 スピーチ概要は例会報告の後で・・・
 
【北山軍人墓地清掃は今回で28回目の事業です。】
遺族の方々の高齢化が進み、「気になっているがなかなか手が廻らない」との事で、本クラブが少しでもお手伝いできればという思いで今回も社会奉仕委員会(平川委員長)の事業として行ないました。また、ごみ処理に関しまして、高山市役所環境資源課にご協力して頂きましてありがとうございました。

【報告事項1】 伝達式
L.武藤義於に終身会員認証状が届きました。
在籍年数26年です。

【報告事項2】 青少年育成委員長L.山下公平
8年目を迎えた「ようご祭り」について
11月19日(土)に「県立養護学校」で開催される「ようご祭り」にて使用する物品提供に御協力頂きましてありがとうございます。まだまだ募集していますのでお願いします。

【報告事項3】 PR委員長L.柚原雅樹
「携帯メールモニター」について
携帯メールにてクラブ情報をお知らせするモニターをお願い致しましたところ9名の皆様が御協力頂きました。今後もモニター希望者募集しています。

【会員スピーチ】 
L.井口吉康 テーマ「私の終戦」 
戦争経験者のL.井口吉康から戦争の悲劇と命の尊さそして現在に至るまでの心境をお聞かせ頂きました。20代半ばにして戦争に向かうにあたり、両親や兄弟、友人他に「永決書」(遺言書)を書き一度死ぬ覚悟をするというのは戦後生まれの私たちには計り知れないものでした。同じ世界の中で食べたくても食べれない人、生きたくても生きれない人がいて、今の私はそのどちらでもないことの幸せと、そのような日本にして頂いた親や先輩方に感謝しなければならないと思いました。
日本は戦争が終わりましたが、現在も世界の各地で未だ戦争があるという現実を見据えて、今我々が考えていかなければいけない事は何かを井口L.に教えて頂きました。

2005.11.16 14:49 | 固定リンク | 平成17年度
平成17年 11月第1例会
2005.11.02
健康診断・ホームページ例会

11月2日(水) 12:15~
会場:ひだホテルプラザ

今回の例会は
例会前にメンバーの皆さんに採尿・採血などをして頂き健康診断をしていただきました。結果は次々回例会にて。覚悟を決めて次々回例会にお望み下さい。
また、恒例となっております年2回のホームページ例会を行い、当クラブのホームページをごらん頂きながら半年間の活動を振り返っていただきました。

【報告事項 1】
10月第2例会の慰霊法要の様子が岐阜新聞・中日新聞に掲載されました。

【報告事項 2】
国際本部より環境写真コンテストと国際平和ポスターコンテストの応募の案内がありました。詳しくは事務局まで。

【報告事項 3】
11月18日(金) 午後7時より 文化会館小ホールにて
NHKエグゼクティブアナウンサー 三宅 民夫氏による文化講演会開催のご案内が高山市民憲章推進協議会より届きました。整理券が必要。

【報告事項 4】
高山ロータリ―クラブ創立五十周年式典の案内状が届きました。会長が出席致します。

【報告事項 5】
11月19日(土) 正午より 県立養護学校で養護祭りが行われます。今年で8年目の協力になります。子供用ゲーム・一般バザー用の景品・品物のご協力をお願い致します。また、当日のお手伝い頂ける方は青少年委員会までご連絡下さい。

2005.11.02 14:47 | 固定リンク | 平成17年度

- CafeNote -