10月第2例会 パネルディスカッション例会
2009.10.21
 今年2度目の夜例会です。例会開会前に会場後ろにセットされた料理を各自取り食事を済ませてから開会です。仕事を済ませてすぐに食事が出来好評です。

 まずはじめにカナダ・バンクーバー市リンヴァリーLCのL.Watson Deeryが例会訪問の依頼がありゲスト出席いただきました。紹介後例会出席を楽しみにしていたと言うことでご挨拶いただきました。

 今回のメインテーマのパネルディスカッション形式での座談会。パネラーのL.瀬上和雄、L.重山昌喜、L.岩花義治、L.小林隆夫、司会進行にL.平川治で参加者かも意見をいただきながら入会時のきっかけ、その時のクラブの雰囲気や印象、自分とクラブとの関わりやとらえ方等々それぞれの思いでを語りながらクラブの歴史をたどりました。又新会員が増えている中先輩Lionの重ねてきた歴史を踏まえその意識を共有できればと言う希望と共にこれからのあり方も語り合いました。

 ライオンズクラブの仲間としての結束がステータスにも繋がると言うこと。知っているようで知らないメンバーそのものを知ることが課題となりました。メンバーの仕事に対してのアピールもこれからすべきではという意見が出ていました。パネラー以外にも沢山の意見を聞くことが出来ました。

 又当日10月第2理事会も開催されました。



 当日の様子は、下記のページで見ることが出来ます。

http://picasaweb.google.com/takayamalionsclub/102110#
2009.10.21 11:57 | 固定リンク | 平成21年度

- CafeNote -